2019年茨城県のお花見デートはこれ!地元民が語る裏技最新口コミ情報!!

2019年の茨城県のお花見最新口コミ情報です。意外と混雑しない穴場スポット・公園や名所、お勧めのレストラン・カフェ、見どころは何時頃なのか?デートに行くならどこが最適か?駐車場やイベントなどの情報をお届けします。お祭り気分でパーッと盛り上がりましょう!

2019年つくばでお花見するなら北条大池でほのぼのデート!

北条大池,桜

 
土浦から岩瀬に抜ける125号線からそれて、ちょっとだけ入ったところに北条大池があります。なので普段は大池を見逃している方もけっこういらっしゃるかもしれませんね。
 
意外と穴場で地元民が多く憩いの場として使われています。
 
足を運んでみると大池というのでどんなものか期待していたのですが、思いのほか大きくはありませんでしたw
 
大池を中心に3つの池が配置されているのが特徴的ですね~。
 
入り口からの道は日本の道100選にも選ばれているので、サイクリングに最適で筑波山方面に向かうサイクリストも立ち寄る桜のスポットとなっています。桜のない季節でも、釣りを楽しんでいる人でにぎわっていますよ。
 

北条大池の花見は遠くに筑波山を眺めてダイナミックな景色を堪能できる!

 
大池を中心として3つの池が並んでおり、桜越しに筑波山を眺めることができます。また水面に映った桜が美しいんだなあ~。
 
池をぐるっと一周する形でソメイヨシノが植えてあり、満開の時期は水面にキラキラ映し出されてきれいですね。散り際も水面に花びらが絨毯を作ってくれるのでこれまたキレイ!
 
ベンチやあずまやも整備されていますが、やっぱりお花見はシートに座るのが雰囲気があります。なのでシートをもっていきましょう。
 
池の周りなので勾配がついてしまうのですが、探せば平らな場所も見つけることができますよ。
 
デートで彼女が作ってくれたお弁当なんか食べた日にゃ、本当に幸せな気分になれるでしょう♪最高のお花見デートになるのではないでしょうか。
 
もちろんお花見の時期ではなくても、ドライブに立ち寄ってみるのがおすすめですよ(^_-)-☆
 

北条大池の駐車場は隣の施設が使えます

 
駐車場なのですが、北条大池に直接行ってしまうと池の周りには駐車場は併設されていません。でも、安心してください!隣の施設の平沢官衛遺跡の駐車場か、道を挟んだ反対側の大池公園の駐車場を使うことができます。駐車料金も無料です。
 
平沢官衛遺跡駐車場:55台
大池公園駐車場:150台
 
つくば市北条1477‐1

アクセス

 
車を利用する場合:常磐道土浦北インターチェンジから約30分
バスを利用する場合:JR土浦駅より 筑波山口行バス 平沢官衛入り口で下車してください。歩いてすぐです。
 

 北条大池のツイッター・インスタグラムの評価

 

 
 
 
View this post on Instagram

#北条大池#小田城跡#四ツ葉のクローバー#五つ葉クローバー#茨城県#ibaraki_japan #筑波山#桜#cherryblossom#japan🎌 ここ数年、毎年春休みは旦那の転勤先でもある茨城県つくば市へ遊びに行っております。 いつも桜が見頃になってくる時に大阪へ帰る感じだったのですが、今年は桜の開花が早まり、つくばに到着した頃に満開の桜が見る事がやっとできました。 三年目にしてやっとです。 四ツ葉のクローバーを先に見つけた私に対し、負けず嫌いな娘は五つ葉クローバーを見つけてしまいました☺️(真ん中に小さい葉っぱがあります) クローバーを見つけたら幸せになれるって言いますが、見つけた瞬間幸せになる気分になるから、きっとこの瞬間のことなんやね😄と娘となんか柄にもない会話をしとりました(笑) 3月31日撮影。

くみさんさん(@kumickey38)がシェアした投稿 -

 

北条大池に行ったら合わせて寄りたいほのぼのデートスポット

 
隣の平沢官衛遺跡では、高床式倉庫が復元されています。春の時期になると、芝生も緑色を増してきて絨毯のように広がっています。
 
こういったものを無料で見る機会ってありそうで、なかなかなかったりするんですよね。お花見の合間や、帰る前にぜひ立ち寄ってみてくださいね。
 
いまや急成長を遂げるつくば市ですが、こんな風景もあるんだなってほのぼのできますよ♪