2019年茨城県のお花見デートはこれ!地元民が語る裏技最新口コミ情報!!

2019年の茨城県のお花見最新口コミ情報です。意外と混雑しない穴場スポット・公園や名所、お勧めのレストラン・カフェ、見どころは何時頃なのか?デートに行くならどこが最適か?駐車場やイベントなどの情報をお届けします。お祭り気分でパーッと盛り上がりましょう!

2019年常総市でお花見するなら吉野公園でへら釣りデートも面白い!

桜,花見

 吉野公園の面白いところは、なんといってもこの形にあります。小貝川を分断した三日月湖だから、浮島のようになっているんです。
 
道路沿いから釣りをしている姿をのぞくことができ、いつも「気持ちのよさそうな公園だなあ~」って思っていました。
 
私と同じくもしかしてあなたも気になっていたかもしれませんよねw
 
なので今回は、常総市にある吉野公園を紹介していきますね。
 

吉野公園のお花見デートならぜひ釣りに挑戦してみて!

 

吉野公園

 
カップルはもちろん、お一人様でものんびり釣りをしながら桜を楽しむことができます。
 
とういうか、普段の日はガチ釣り人多数ですね~。わいわい騒いでいたら、怒られそうな雰囲気ですw
 
確かに普通に散歩しながらのデートも悪くはありませんよ?でもたまにはこういったやったことがない体験をしてみるのも楽しいものですよ。
 
お互い釣りに目覚めてしまうかもしれませんね( *´艸`)
 
 
桜を背にしながら釣りをし、お弁当を食べながら筑波山を眺める。こんな贅沢な時間はなかなか味わえないはずです。
 
もちろん釣りをしなくても桜は楽しむことはできますが、カップルで散歩するだけではちょっと物足りない感じがするかもしれません。
 
吉野公園は釣りがメインの公園なので仕方ないかもしれませんが、短時間でもきれいな桜を見てみたいという方にはおすすめのスポットですね♪
 

吉野公園の駐車場や施設案内

吉野公園は市営の釣り堀がありますが、駐車場の利用は無料です。30台。
奥に別の駐車場もあるので、もう少し多いかもしれません。
 
釣り堀を利用する場合は、入場料がかかります⇒1日1,500円、半日500円
 お花見の場合は、管理事務所がありますがそのまま通れますよ。
 
住所:常総市上蛇町1863
問い合わせ:0297-22-9349
 

アクセス

 
電車の場合:関東鉄道常総線三妻駅」⇒タクシーで5分・徒歩の場合は30分程度です。
 

吉野公園を訪れた方の口コミ

空気がきれいで、落ち着いた時間を過ごすことができました。
ヘラブナ釣りを楽しむおじ様たちがたくさんいましたよ!天気がいい日は気持ちよくてオススメです。
 
水辺に近づくことができるので、子供を注意してあげてください。
桜の名所なので、4月には訪れたいですね。
 
吉野公園に来るなら、やっぱり一番の季節は春なんですよ。桜が咲き乱れてとってもきれいです。普段は散歩がてらに利用しているのですが、とっても広いので子供と一緒に楽しむことができますよ!
 

ツイッターでの評判

 

ゆっくりデートしたいなら福岡堰もおすすめ

ここから一番近い、大きな桜のスポットは福岡堰なんです!じつは車で行っても、15分程度で到着できますよ。

のびのびと公園を散歩したいなら福岡堰のほうが良いかもしれません!

 

福岡堰は桜の本数も多く、遊具なども備え付けている公園なので立ち寄ってみてくださいね。