2019年茨城県のお花見デートはこれ!地元民が語る裏技最新口コミ情報!!

2019年の茨城県のお花見最新口コミ情報です。意外と混雑しない穴場スポット・公園や名所、お勧めのレストラン・カフェ、見どころは何時頃なのか?デートに行くならどこが最適か?駐車場やイベントなどの情報をお届けします。お祭り気分でパーッと盛り上がりましょう!

2019年常陸大宮市でラブラブになれるお花見デートの方法とは?

辰ノ口親水公園,桜

 
水と緑に囲まれた自然豊かな常陸大宮市にあるのが、辰口親水公園です。市内を流れる久慈川の姿と自然の豊かさを体験することができるレジャースポットになっています。
 
こちらの公園の最大の特徴は、キャンプ場になっているということでしょう。施設などの利用料はかからず無料で申し込むことができますよ。園内にある事務所で記帳するだけで受け付けが完了するので、とても楽ちんです。
 
肝心の桜のほうはというと、もちろん大丈夫です!
 
久慈川の堤防沿い1300メートルにわたって140本もの桜が植えられています。桜と菜の花のコラボレーションがとっても美しい。黄色の上にピンク色が広がっています。
 
菜の花と桜の二段重ねはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか?( *´艸`)
 
また、園内には広場が広がっていて、マウンテンバイクのコース・ブランコやうんていなどの遊具もそろっています。さすがキャンプできる公園というだけあって、ファミリー層に人気の施設が充実しているという感じ。お花見をするのには広場は開放的すぎる感じはしますが、テントを張ってのんびり過ごすのにはちょうどいいスペースですね。
 

辰ノ口親水公園はキャンプ・車中泊デートがおすすめ

そうです!気になるあいつとラブラブになれる熱いデートの方法はキャンプをすることです( *´艸`)
 
もちろん普通にお花見をするのも楽しいかもしれませんが、こちらの公園を訪れたならキャンプなどで自然と時間を存分に堪能してもらいたいですね。
 
キャンプに慣れていなくても、もちろん初めてだったとしてもお花見でお泊りデートなんてのも楽しんでもらえると思いますよ。家族でも、カップルでもみーんなOKなはず!
 
でもキャンプなんかしたことがない!という場合でも大丈夫。車中泊するという方法もありますから。
はじめての車中泊ならお布団とかを自分で詰め込んでいっても大丈夫ですよ!
 
私も一人でぶらっと出かけて車中泊をするときがあるんだけど、こちらの公園はトイレの数は少ないですがきちんと整備してあるので快適に寝ることができました。車中泊をしていると道の駅なんかが便利なのですが、たまにはこういったところで一人で佇んでみるのも気持ちがいいものです。
 
近くに金砂の湯というお風呂の施設があるので、昼間遊びまくってたっぷり汗をかいた後でも疲れは取れるし癒されて最高な気分。リラックスして眠りにつくことができちゃいました!
 

辰ノ口親水公園 さくら祭り開催情報

2019年の開催期間は、4月1日(月曜)~4月7日(日曜)

期間中桜の開花とともにライトアップ(渡り行燈の飾付け)を1週間実施します。日没から20時半まで。

イベント内容は分かり次第追記していきます。

辰ノ口親水公園の駐車場は?

駐車場は無料、220台。キャンプ場になっていますが、こちらも無料で利用することができます。
キャンプする場合は、入り口の施設で受付が必要になります。
 
問い合わせ:0295‐52‐1583
住所:常陸大宮市辰ノ口1339

アクセス

電車を利用する場合:水郡線常陸大宮駅」⇒タクシーで10分程度
車を利用する場合:常磐自動車道「那珂インターチェンジ」から30分程度。
 

辰ノ口親水公園 ツイッター・インスタグラムの評判

 
 
 
View this post on Instagram

Takechika Kishineさん(@flowerthief7)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

まだまだ春ですね

Hisanori Kakumaさん(@hisanorikakuma)がシェアした投稿 -

 

まとめ

今回は常陸大宮市のお花見スポットとして辰ノ口親水公園を紹介してきました!
 
辰ノ口親水公園は桜のお花見期間いがいでも紫陽花などを楽しめるうえ、季節を問わずキャンプできるので一年を通してデートできるスポットになっていますよ。
 
口コミを見ていると、隣の食堂施設の「しんすい庵」が安くて旨いととっても評判。昼しかやっていませんが、美味しいお蕎麦とうどんが楽しめます。
 
ぜひ味わってみてくださいね♪