2019年茨城県のお花見デートはこれ!地元民が語る裏技最新口コミ情報!!

2019年の茨城県のお花見最新口コミ情報です。意外と混雑しない穴場スポット・公園や名所、お勧めのレストラン・カフェ、見どころは何時頃なのか?デートに行くならどこが最適か?駐車場やイベントなどの情報をお届けします。お祭り気分でパーッと盛り上がりましょう!

2019年常陸大宮市でお花見ならマイナースポットでまったりデートがイチオシ!

宇留野公園.桜

 
宇留野公園は久慈川のすぐそばにあるのでため息が出るほどの光景を見ることができるスポットとして地元では有名な公園です。
 
春になると梅から始まって桜へと変化、梅の名所としても知られているんですね。桜を通して久慈川を望むことができるので、雄大な景色を堪能できちゃいますよ。
 
桜の本数は60本とちょっと少なく感じてしまうかもしれませんが、公園自体も大きくないので満開になるとピンク色の桜で埋め尽くされます。
 
お花見をする公園としては小さめなサイズなので、どちらかというと人目を気にせずゆっくりと時間をすごしてみたい方向け。わいわいするのが苦手なカップルでも楽しむことができそうな雰囲気でした!
 
地元の人が訪れるマイナーなスポットかもしれませんが、お花見をするには気持ちのいい公園ですね。ハイキングをしながらのお花見も気持ちよさそう。
 
普段の夜はあまり人はいませんが、桜の時期ならよるに車の中から鑑賞したり駐車場でまったりと語り合うのも楽しい時間が過ごせそうです( *´艸`)
 

宇留野公園の駐車場は?

駐車場は無料、10台程度になります。
 
お問い合わせ:0295-52-1111
住所:常陸大宮市宇留野687
 

営業期間について

年中無休、24時間です。
 

アクセス

 
電車を利用する場合:JR水郡線常陸大宮駅」⇒徒歩で10分程度。
車を利用する場合:常磐自動車道「那珂インターチェンジ」から30分程度。
 

宇留野公園 ツイッター・インスタグラムの評判

 
 
 
View this post on Instagram

茅根和史さん(@kazuppe.c)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

大森拓哉さん(@takuya_3_3)がシェアした投稿 -

 
テラスは日当たりも良くて晴れた日は気分も最高になります。
 

まとめ

今回はお花見デートできるスポットととして常陸大宮市の宇留野公園を紹介してきました。
 
桜に囲まれたテラスから見下ろす久慈川の流れは目の前の視界がバーッと開けて、感動の景色となるのでは?日向ぼっこをしながらゆっくりと自眼をすごしていると、二人の距離もグッと近づけることになるでしょう。
 
それでは、良い時間をお過ごしください♪