2019年茨城県のお花見デートはこれ!地元民が語る裏技最新口コミ情報!!

2019年の茨城県のお花見最新口コミ情報です。意外と混雑しない穴場スポット・公園や名所、お勧めのレストラン・カフェ、見どころは何時頃なのか?デートに行くならどこが最適か?駐車場やイベントなどの情報をお届けします。お祭り気分でパーッと盛り上がりましょう!

2019年常総市でお花見するなら自然体験型のデートが面白い!

水海道あすなろの里,桜


 
水海道あすなろの里は利根川と鬼怒川に挟まれたエリアにある自然体験型の公園です。
 
公園といってもこちらの施設の内容はキャンプ場になっているのですが、テントを張ることができるエリアから、ロッジ、宿泊施設などを備え、そのほかにもテニス場や体育館・運動広場などスポーツをすることができるので、子供たちの宿泊学習などで使われています。
 
真ん中の釣り堀で釣りを体験したり、小さな動物園ではウサギやカメ、孔雀やサルなどに餌をあげたり触れ合うことができちゃうのも面白いですね。
 
とにかく自然たっぷりで、小さな動物たちを間近で見ることができるので子供のころに戻った気分ではしゃぎまくってしまいそう。
 

水海道あすなろの里は、バーベキュー・キャンプがおすすめ!

水海道あすなろの里のメインはキャンプ場ということだけあって、自然も満載。お花見の時期は満開の桜の花見を楽しむことができます。
 
園内には約700本、キャンプ場の周りや多目的広場周辺、池のまわりなどに配置されていて、満開になると桜が一面に広がっていきますね。
 
入場料は一人400円と園内に入るためには入園料がかかってしまいますが、逆に言うとそれだけたくさんの人が詰めかけることもないので穴場的なスポットになっていますよ。
 
やはりキャンプ場ということなので、バーベキューなどをしながら仲間やグループで楽しめるスポットといえるでしょう。
 
水海道あすなろの里はもちろんキャンプをしなくても園内に入ることはできるので、昼間のお花見にもおススメですね。お花見をしながら散歩をしたり、スポーツで汗を流すこともできます。ただお花見をするだけじゃなくて、動物と触れ合えたりできるのもこちらの公園の魅力。
 
いつもと違うテイストのデートをしてみるのも、意外と面白いんじゃないかな。自然博物館が対岸にあるのでそちらに回ってみるなど、一日では遊びきれないほどですよ!
 

水海道あすなろの里の駐車場は?

 
キャンプをする場合は、サイト横まで車で乗り付けることができます。
駐車場は無料で、200台です。
 
お問い合わせ:0297‐27‐3481
住所:常総市大塚戸町310
 

営業期間について

毎週月曜日は休園日になっています。ただし月曜が祭日の場合は、翌日火曜が休園となる。
年末年始も休園となります。
 
入園料は、大人が400円・子供が200円・幼児が100円です。
 

アクセス

電車を利用する場合:関東鉄道常総線水海道駅」⇒タクシーで15分。バスで20分程度。
車を利用する場合:常磐自動車道谷和原インターチェンジ」から30分程度。

水海道あすなろの里 ツイッター・インスタグラムの評判

 
 
 
View this post on Instagram

yuka🌿さん(@yukatyuna)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

マイブームはうさぎ🐰さんさん(@k.watanabex)がシェアした投稿 -

 
キャンプに来ているカップルさんや家族の写真がたくさん投稿されていました。皆さん自然に癒されて楽しんでいる様子ですね。

まとめ

今回は県南地区のお花見スポットとして、水海道あすなろの里を紹介してみました。キャンプができる施設なので、自然を楽しみながらロマンティックな時間を過ごすことができるはずです。
 
もちろんキャンプをしなくても充実した時間を過ごすことができるはずなので、県南地区でお花見するならあすなろの里も検討してみてくださいね。
 
ではお花見を楽しんで!