2019年茨城県のお花見デートはこれ!地元民が語る裏技最新口コミ情報!!

2019年の茨城県のお花見最新口コミ情報です。意外と混雑しない穴場スポット・公園や名所、お勧めのレストラン・カフェ、見どころは何時頃なのか?デートに行くならどこが最適か?駐車場やイベントなどの情報をお届けします。お祭り気分でパーッと盛り上がりましょう!

2019年日立市でお花見するなら動物園デートもできるかみね公園で!

かみね公園,花見

 
かみね公園は茨城県日立市の小高い丘の斜面に作られた市民の憩いの場。総合施設として、市民プールやホリゾンかみねが併設されています。
 
こちらの公園は、日立市内の平和通りとともに日本さくら名所100選にも指定されていて、さくらの季節はたくさんの観光客でにぎわっています。
 
 
公園の頂上には吉田正音楽記念館があり、作曲の教室やイベント時には屋外ライブが開催されているんですよ。
 それでは今回は、かみね公園を紹介していくことにします(^_-)-☆
 

かみね公園は茨城県でもトップクラスの花見の名所

 茨城県屈指の花見スポットとして、シーズン中は約10万人も訪れる公園です。規模も大きく、サクラは約1000本ほど植えられていて満開の時期は圧巻ですね~、開放感でいっぱいです。
 
遠めに見ても山全体が桜に包まれるので見ごたえのある景色を堪能することができます。
 
こちらの公園が人気の理由は、広場だけではなく動物園や遊園地、レジャーランドなどが併設されているので、家族連れが多いからでしょう。
 
 
地元民は花見の季節に1度は訪れるというサクラの名所で、知らない人はいないというほどの人気ぶり。サクラの時期は、一日を通してあちこちでグループでの宴会が開かれています。
 
かみね公園は丘の上のですが、てっぺんに展望台があり、日立の街並みや太平洋を眺めることができます。十王パノラマ公園の景色も最高ですが、かみね公園の展望台からの景色も負けず劣らずって感じです!
 
海が見えるのがとっても気持ちが良い!桜と青のバランス、吹き抜ける風が気持ちイイ( *´艸`)
 

かみね公園の駐車場は?

 園内の駐車場は無料で、750台分用意されています。
 

アクセス

JR日立駅から日立電鉄バス 日立駅中央バス停2番⇒神峰公園口
日立駅中央バス停1番(鞍掛山線)⇒どうぶつこうえん駅
 
自家用車の場合:常磐自動車道日立中央インターチェンジから約5分程度
 

 かみね公園 ツイッター・インスタグラムの評判は

 

instagram.com

instagram.com

 

かみね公園で花見を楽しんだら、動物園や遊園地でデートが楽しい!

 
地方にあるローカルな遊園地だからといって舐めてかかってはいけません。神峰動物園は市の運営なので料金も安いうえ、大きな動物から小さなものまでたくさん飼育されていて飽きることがありません。
 
初めて訪れると、意外な場所で予想以上に楽しめるので「あっ!こんなところがあったんだー」と驚くことになるでしょう。
 
遊園地はちょっとレトロ感がありますが、ドリームコースターと観覧車は景色もきれいで大人でも楽しむことができますよ。子供心にかえってはしゃいでしまうから、彼氏・彼女さんとラブラブになるチャンスがたくさんですよ(^^♪