2019年茨城県のお花見デートはこれ!地元民が語る裏技最新口コミ情報!!

2019年の茨城県のお花見最新口コミ情報です。意外と混雑しない穴場スポット・公園や名所、お勧めのレストラン・カフェ、見どころは何時頃なのか?デートに行くならどこが最適か?駐車場やイベントなどの情報をお届けします。お祭り気分でパーッと盛り上がりましょう!

2019年下妻市でデートするなら砂沼広域公園で夜桜のお花見がベストチョイス!

花見,桜の花

 砂沼というとたくさんの種類のプールがある砂沼サンビーチのイメージがあるかもしれません。ですが!こちらの公園は、農業用の沼を中心にテニスコートや野球グランド・サッカーなどで使える多目的広場からなるスポーツゾーン、菖蒲やさくら・紫陽花などが植えられている水生植物ゾーン、約6キロメートルからなる遊歩道などが配置されています。
 
なかでも凄い!と感じたのが、池の中に掛けられた砂沼大橋なんです。ただの橋ではなく、Y字型に真ん中で三又にになっているんですよ^^
 
真ん中には公園のシンボルとして、ブロンズ像も置かれたりしていて、写真を撮るには面白いスポットとなっています。
 
桜並木もずらーっと並んでいて、広場もとってもひろーい♡
 

砂沼広域公園は遊歩道の桜がとっても奇麗

砂沼広域公園,花見,デート

 
砂沼広域公園のお花見スポットは砂沼サンビーチ側からは対岸になってしまいますが、池に掛けられた橋のおかげですぐに到着することができます♪
 
観桜苑にはたくさんの種類の桜が植えられ、なんと公園全体では1000本以上もの桜ですよ。桜が満開になると、遊歩道が桜並木で包まれてとっても美しい光景が広がっていきます。
 
中は広場になっているので、シートを持っていくと家族やカップルでもゆっくりお花見をすることができますよ。また、お花見期間中はライトアップされるので、夕方を過ぎてもお花見することができます。寒くなる場合があるので、温かいジャケットなどを持参してくださいね。
 
私が訪れたとき、地元の中学生がゴミ拾いをしていました。地元の人たちに愛されている公園ですので、必ずゴミは持って帰りましょうね(^_-)-☆
 

砂沼広域公園の駐車場は? 

お花見期間中は無料です。690台。
広場でお花見に便利なのは観桜苑の駐車場なのですが、台数が少ないので注意してくださいね。
 
問い合わせ:0296‐43‐2111 
住所:下妻市長塚乙4‐1
 

アクセス

 
電車を利用:関東鉄道常総線下妻駅」⇒タクシーで10分程度
 
 

ツイッターやインスタでの評判

instagram.com

砂沼広域公園の口コミや評判

下妻市民の憩いの場として、とっても気持ちが良い場所ですね。沼の中央には橋があって、見晴らしの良いです!
桜が咲き始めると、花見客でたくさんの人たちが訪れますよ。
 
飼い犬や子供と散歩したり、遊具で遊んだりすることができます。
天気のがいい日は歩いていて、とても気持ちが良いです。トイレも奇麗なので毎日散歩に使っていますよ。
 
毎年夜桜を楽しみにしています。去年訪れたときはちょうど月が出ていて、幻想的な風景に見入ってしまいました。
とても癒されましたね(*'ω'*)

夜桜見物の後はディナーデートがおすすめ

 
佐沼広域公園はお花見期間中はライトアップされるので、夜デートにもおススメのスポットですよー!
 
街からも近いので、仕事帰りに待ち合わせてお花見・ディナーデートというのも楽しいプランになるのではないでしょうか。
 
ぜひ橋を渡ってみてください!キラキラ光る水面に映し出される桜の姿でうっとりしてしまうはずです(^_-)-☆