2019年茨城県のお花見デートはこれ!地元民が語る裏技最新口コミ情報!!

2019年の茨城県のお花見最新口コミ情報です。意外と混雑しない穴場スポット・公園や名所、お勧めのレストラン・カフェ、見どころは何時頃なのか?デートに行くならどこが最適か?駐車場やイベントなどの情報をお届けします。お祭り気分でパーッと盛り上がりましょう!

2019年笠間市でお花見するなら佐白山までドライブデートがおすすめ

佐白山,桜

 
佐白山は、笠間市街から北東部に位置する標高182mと低めの山です。つつじ祭りや菊祭りが開催されるなど、一年を通して植物や自然と触れ合うことができます。
 
佐白山はどちらかというと秋が美しいイメージがありますが、もちろん春だってお花見をするスポットがありますよ。
 
その中でも笠間市でお花見するならここ!という場所が「佐白山山麓公園」なんです。今回は、こちらの公園を紹介していきますね。
 

佐白山でお花見をするなら佐白山麓公園で

佐白山山麓公園

笠間市でお花見デートするならオススメなのが、佐白山麓公園です。こちらの公園は桜の名所として地元民に愛され、毎年4月上旬になると30本ほどのソメイヨシノとともに自然の美しい景色を堪能することができます。
 
まわりには美術館やギャラリー・大石邸跡など文化的な建物も多く、風情ある街並みを散歩しながらこちらの公園でゆっくりすることができるでしょう。
 
 
佐白山といえば茨城県でも屈指の心霊スポットとなっていますが(夏になると肝試しの車で賑わいますw)、春になるとお花見する人が訪れますよ。
 
心霊スポットのイメージが強いからでしょうか?人気の割にはお花見客はほかの場所に比べると、少な目かもしれませんね(実にもったいない)。逆を言うと、ガヤガヤしたところが苦手な方には、かえって気持ちが良い公園かもしれません。
 
 

ブランコ,遊具

 
ブランコなどの遊具もあるのでファミリー層がたくさん。ほのぼのとしたデートをしたいカップルさんが喜ぶお花見スポットになっています。
 
売店などはありませんので、お花見をするときはお弁当などを持っていくとよいでしょう。
 

佐白山山麓公園の駐車場は?

 公園内の駐車スペースは約100台、無料で利用することができます。
 

アクセス

 
北関東道友部インターチェンジから約20分程度。
 
電車を利用する場合:JR水戸線笠間駅から徒歩20分程度。笠間駅からバスを使うと「日動美術館」停留所からすぐです。
 
住所:茨城県笠間市笠間1015-2
 問い合わせ:0296-77-1101 商工観光課
 

ツイッターやインスタグラムでの評判

instagram.com

お花見の後・合間に笠間稲荷周辺散策がおすすめ!

 笠間稲荷周辺は、お土産屋さんも多くぶらぶら歩いているだけでも楽しめるスポットになっています。
 
笠間稲荷で参拝しながら、買い物やカフェでくつろぐのもおススメですよ!また、美術館なども多くあるので一日を通して飽きることのない街なんですよねー。あっという間に時間が過ぎていってしまうんですよ♪
 
すぐ近くに佐白山とうふ店があるので、そちらで豆乳ソフトを食べてみるなんてのもいいかも。
 
お花見以外にもいろいろな体験をしたい!というデートなら、佐白山でのお花見を検討してみてください(*'▽')