2019年茨城県のお花見デートはこれ!地元民が語る裏技最新口コミ情報!!

2019年の茨城県のお花見最新口コミ情報です。意外と混雑しない穴場スポット・公園や名所、お勧めのレストラン・カフェ、見どころは何時頃なのか?デートに行くならどこが最適か?駐車場やイベントなどの情報をお届けします。お祭り気分でパーッと盛り上がりましょう!

2019年神栖市でお花見するなら神之池緑地公園でジョギングデートがおすすめ!

神之池緑地公園,桜

神栖市のメイン通りとなる124号線沿いに位置する神之池緑地公園。道沿いから見えるモニュメントが目立つ公園で、124号線から見ると神栖市役所の裏手に池が広がっています。
 
神之池が横長なのは埋め立てられて人工的に作られているためで、工業団地をつくるために7分の1まで縮小されているんですって!
 
開発と同時に池の周りは公園として整備され、神栖市民の憩いの場として活用されてきました。周囲は約4,4キロメートルできれいに遊歩道が敷かれています。ウレタン敷きになっているので足や腰の負担もかからないのとても走りやすい。部活でランニングしている学生さんがいたり、ウォーキングしている家族連れなど利用者も様々ですね。
 
池を中心にして、テニスコートや球場、パターゴルフやレンタサイクルなどスポーツを楽しむことができる施設が点在しているのも特徴です

神之池緑地公園のお花見はジョギングデートが面白そう

 
神之池緑地公園内に植えられている桜の本数は3,000本あまり。鹿行地域では最大のお花見スポットといえるでしょう。茨城県内でもこれだけの桜の本数を擁する公園はそんなにありません。
 
四月に入ると夜桜のライトアップが行われ、イベント日にはカラオケ大会や吹奏楽などが実施されるので家族ずれはもちろん、カップルでもお花見を楽しむことができますよ。
 
かみす桜祭り開催中は屋台も出店されるので、芝生でゆっくりしながらおしゃべりして時間を過ごすというプランもありですね。
 
ですが、ちょっと待ってください!たまには違ったデートで気分を盛り上げたくはありませんか?
 
桜をみながらおしゃべりするのももちろん楽しいですが、こちらの公園でおすすめしたいのはやはりジョギングデート。もしアクティブ派ならいつもと違った景色を堪能しながら走っていると、ついついペースアップしてしまうかもしれません。
 
もちろん神之池緑地公園は夜桜も外せませんね。夜のデートは、二人の関係をググっと近づけてくれるといわれていますから!思い切って手をつないでデートでもしたらドキドキが止まりませんね( *´艸`)
 

神之池緑地公園 さくら祭りイベント情報

2019年かみすさくら祭りのイベントの詳細は、わかり次第追記していきます。
 

神之池緑地公園の駐車場は?

駐車場は無料、約400台分あります。池の周りに施設とともに点在しています。
 
お問い合わせ:0299‐90‐1111
住所:神栖市溝口
 

アクセス

車を利用する場合:東関東自動車道「潮来インターチェンジ」から20分程度。
電車を利用する場合:JR鹿島線鹿島神宮駅」⇒タクシーで10分程度⇒タクシーで20分程度。
 

神之池緑地公園 ツイッター・インスタグラムの評判

 
 
 
View this post on Instagram

Koichi Nakazawaさん(@koichi333)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

☘SUMIKO☘さん(@sumiatee)がシェアした投稿 -

 
歩道沿いにたくさんの桜があってきれいですね!やはりジョギングが捗りそうです!

まとめ

今回は神栖市の神之池緑地公園を紹介してきましたが、神栖市の中心にあるので近くにはたくさんのおしゃれなお店がたくさんあります。

夜桜デートをしてから居酒屋さんで美味しいワインや食事なんてプランもおススメですよ!

ぜひ気になるあの子を誘ってみてくださいね!では楽しんで♪