2019年茨城県のお花見デートはこれ!地元民が語る裏技最新口コミ情報!!

2019年の茨城県のお花見最新口コミ情報です。意外と混雑しない穴場スポット・公園や名所、お勧めのレストラン・カフェ、見どころは何時頃なのか?デートに行くならどこが最適か?駐車場やイベントなどの情報をお届けします。お祭り気分でパーッと盛り上がりましょう!

2019年のお花見デートはファミリーにも人気スポットの十王パノラマ公園で!

十王パノラマ公園

 
十王パノラマ公園は、ボールやバドミントンなどをもってきている方も多く、長い滑り台やアスレチック遊具などもありファミリー層に人気のあるスポットとなっています。
 
こちらの公園、十王ダムが隣にあり見下ろす感じで公園が高台にあります。そして特徴的なのが、上部がUFOのようになっている展望台です!
 
 
ちょっと見た目はレトロな感じが否めませんが、上ってみると「アッ!」っと驚くことになるでしょうwその景色はあなたの目で確かめてみてくださいね。
 
 
サクラは35種類!そんなに種類あったんだ~って感心してしまいますが、そのおかげで長い期間桜を楽しむことができる公園になっていますよ。
 
 

十王パノラマ公園をぐるっと囲む桜できれいな花見スポット

 
タワーを登ってみると、桜の花を手前に海や街を一望できてしまいます。その景色はまさに絶景、パノラマ公園というだけのことはありますね♪
 
公園側からは、ダムを見下ろすようなロケーションとなり、時間が合えば噴水を見ることができますよ。
 
 
カップルで訪れても、こちらのタワーに上ってくださいね!景色と相手の表情にうっとりしてしまうはずですから( *´艸`)
 
桜祭り開催中は、夜にライトアップも行われます。提灯の数も多いので、とってもロマンチックですよ。こちらはカップルさんにおすすめかなw
 
 
私が以前訪れたときは、入り口付近に屋台も出店していました。屋台はもしかしたらお花見の期間中だけ出ているのかもしれませんね。
 
十王パノラマ公園は山の上にあるので、近くにコンビニとかはありません。お花見をするときは、お弁当やお酒など事前に準備する必要がありますよ。
 
 
さすがにバーベキューは無理でしたが、カセットコンロと小さいフライパンをもっていきソーセージなどちょっとしたつまみを作りながら楽しみました。もちろんごみは持ち帰っています。
 
ぎゅうぎゅうに混雑するほど狭い公園ではないので、あちこちでブルーシートを広げている様子でしたね。
 
同性だけのグループでお花見をしても、盛り上がることができますよ♪
 

駐車場は無料!花見期間でも意外と停められるかも

駐車場は108台の収容となっています。三年前にお花見に行ったときはシーズン中にも関わらず、車をすぐに止めることができました。
 
思ったよりも穴場のスポットなのかもしれません。
 
地図を見てビックリ!公園の真下は、常磐自動車道が通っているんですよ。初めて行ったときは全く気が付きませんでした。
 

アクセス

電車とバスを利用する場合:JR常磐線十王駅より椎名観光バス黒坂行き⇒パノラマ公園前 約10分程度になります。
 
自家用車で行く場合:常磐自動車道常陸インターチェンジから約10分
 

施設案内

問い合わせ:0924-22-3111
 所在地:茨城県日立市友部1085-6
 
公園の入り口付近に公衆トイレがあります。
 

十王パノラマ公園 ツイッター・インスタグラムの評価

 
 
 
View this post on Instagram

きりんさん(@kirin.488)がシェアした投稿 -

 

まとめ

今回は日立市の十王パノラマ公園を紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?
 
私は花見もおすすめですが、やはりあのUFO型展望台を推したいと思います。あのロケーションは茨城でも屈指の絶景なのではないでしょうか。
 
お花見に行かれたら、絶対に登ってみてくださいね♪