2019年茨城県のお花見デートはこれ!地元民が語る裏技最新口コミ情報!!

2019年の茨城県のお花見最新口コミ情報です。意外と混雑しない穴場スポット・公園や名所、お勧めのレストラン・カフェ、見どころは何時頃なのか?デートに行くならどこが最適か?駐車場やイベントなどの情報をお届けします。お祭り気分でパーッと盛り上がりましょう!

2019年那珂市でデートするなら静峰ふるさと公園でお花見がイチオシ!

静峰ふるさと公園,桜

 
静峰ふるさと公園は日本さくら名所100選にも選ばれた桜の名所。常陸国の二ノ宮である静神社に隣接し、茨城県内でも屈指のお花見スポットになっています。
 
茨城県内にもソメイヨシノの花見スポットとして有名な場所はいくつもあります。ですが、静峰ふるさと公園のさくらの中心は八重桜!
 
なんと園内には、2千本もの八重桜が植えられています。茨城県内にこれだけの八重桜がある公園は、ほかにはないのではないでしょうか。
八重桜の花は凄くボリュームがあって、ソメイヨシノとはまた違った風情が感じられます。
 

静峰ふるさと公園は桜の時期が他より遅め

八重桜はソメイヨシノより開花時期が遅いので、開花時期も4月末になります。なので、他の公園で桜が散ってしまっていたとしてもこちらの公園で遅めのお花見を楽しむことができるんです。四月前半にお花見できなかったりした場合、こちらの公園をあたってみてくださいね。

八重桜は低木が多く、真下でお花見をしていても迫力があります。日の光を浴びてゆらゆらしているお花がとっても印象的。園内は広場もありレジャーシートをひいて、お花見できるのでお弁当を持ってゆっくりするといった過ごし方ができますね。
 
四月中ごろから八重桜祭りが開催され、期間中の土日にはイベントが催されます。イベントはコンサートなどが行われ、露天などもたくさん出店しています。B級グルメ満載なので毎年楽しみ(^_-)-☆
 
イベントに合わせてワイワイ楽しみたいエンジョイ派のかたにも、ゆっくりお花見したい散歩したいとうかたにもおすすめのスポットですね~。
 
園内の遊具もさらに増えたので、お子さん連れのファミリー層にとても人気がありますよ。静峰ふるさと公園内はとても整備されバリアフリー化も進んでいるので、車イスでもゆっくりと見て回ることができます。
 
グランドゴルフ場もあるので昼間はこちらでスポーツを楽しみながら、そのあとお花見をするなんていうことだってできてしまいます。一日中お花見をしていても飽きない公園なので、カップルでのデートにもおすすめの公園ですよ。
 

静峰ふるさと公園の駐車場

基本的には無料で利用できるのですが、八重桜祭り期間中は有料になります。
普通車は500円です。台数は300台になります。
 
祭りやイベント開催中以外の月曜日(祝日の場合は翌日)は休園日になっています。
住所:那珂市静1720‐1

アクセス

 

電車を利用する場合:水郡線「静駅もしくは瓜連駅」⇒タクシーで5分程度

車を利用する場合:常磐自動車道「那珂インターチェンジ」から20分程度。

 さくら祭り開催時「イベント日」のみシャトルバスも運行しています。

静峰ふるさと公園 ツイッター・インスタグラムの評判

 
 
 
View this post on Instagram

くるみさん(@kurumi108)がシェアした投稿 -

 
やはりイベント開催時のライトアップは幻想的な雰囲気んですね^^
現地で眺めると「うわー!」ってなりますよ。

まとめ

 
今回紹介してきた那珂市静峰ふるさと公園で開催される「八重桜祭り」ですが、お花見シーズンが遅くずれているので見逃した方でも楽しむことができます。
 
特にお勧めしたいのが期間中の土日ですね。イルミネーションがともされるので幻想的な雰囲気にうっとりすること確実です。
 
気になるあのコとデートしたら、この雰囲気に「とってもいい感じ」になってくれるのでは( *´艸`)
 
イベントも大盛り上がりなので、元気ももらえます!ぜひ誘って遊びに出かけてみてくださいね。