2019年茨城県のお花見デートはこれ!地元民が語る裏技最新口コミ情報!!

2019年の茨城県のお花見最新口コミ情報です。意外と混雑しない穴場スポット・公園や名所、お勧めのレストラン・カフェ、見どころは何時頃なのか?デートに行くならどこが最適か?駐車場やイベントなどの情報をお届けします。お祭り気分でパーッと盛り上がりましょう!

2019年大子町でお花見するなら外大野のしだれ桜へドライブデートを満喫してみて!

外大野のしだれ桜

 
かの有名な徳川光圀公がお手植えされたと言い伝えられているのが外大野の枝垂桜になります。
 
斜面に植えてあるのでちょっと倒れてしまうんじゃないかって心配になってしまいますが、地元の人たちに愛され保存され大事にされているので春になると満開の花を咲かせてくれますよ。
 
「こんなところに、こんな桜があったんだ!」
 
樹齢300年を超えるどっしりとした姿に、いままで巡ってきたであろう歴史や時間などに思いを馳せてしまう。そんな桜ですね。
 
噴水があがって流れ落ちるように花がついた枝が広がっているんです!圧巻です!
 
確かに名所と呼ばれる公園などの密集した桜の姿も美しいと思いますが、このようにポツンと一本だけ大事に育てられている桜を鑑賞するのも花見の醍醐味なのではないでしょうか。
 
毎年こちらの枝垂桜を見にたくさんの人が訪れます。やはり力強く咲く桜の姿に元気をもらうことができるかななのかもしれませんね。
 
露店などはなく公園のように派手なイベントが開催されるわけではありませんが、穴場的なスポットで悠然と咲く桜の姿に心奪われることとなるでしょう。
 
夜間にライトアップされるので、夜のドライブデートにも面白いスポットでしょう♪
 

外大野のしだれ桜 駐車場は?

駐車場は無料、100台です。
住所:久慈郡大子町外大野

アクセス

電車を利用する場合:水郡線袋田駅」⇒タクシーで20分程度。
車を利用する場合:常磐自動車道「那珂インターチェンジ」から70分程度。
 

外大野のしだれ桜 ツイッター・インスタグラムの評判

 
 
 
View this post on Instagram

Yoichiro Kobayashiさん(@kobayashiyoichiro)がシェアした投稿 -

 
独特の形、枝の張り方がとっても美しいですね。評判も高くこれからも大切にしてもらいたいですね^^

外大野のしだれ桜の後は月侍の滝がおすすめ

 
今回は外大野のしだれ桜を紹介してきましたが、こちらでお花見をしてそのまま帰ってしまうのはもったいない!
 
ちかくに有名な観光スポットもたくさんありますよ。とくに有名なのは袋田の滝ですが、あまり知られていない穴場のスポットをお伝えしますね。
 
それが「月侍の滝」になります。袋田の滝と見比べてしまうとどうしても小さく感じてしまうかもしれませんが、こちらの滝のみどころは何といっても滝の裏側に行けるというトコロ。駐車場も無料なんです。
 
岩が大きくえぐれているので入ることができるのですが、裏側からの景色は一味違って楽しめるはずですよ^^
ぜひドライブしてみてくださいね♪