2019年茨城県のお花見デートはこれ!地元民が語る裏技最新口コミ情報!!

2019年の茨城県のお花見最新口コミ情報です。意外と混雑しない穴場スポット・公園や名所、お勧めのレストラン・カフェ、見どころは何時頃なのか?デートに行くならどこが最適か?駐車場やイベントなどの情報をお届けします。お祭り気分でパーッと盛り上がりましょう!

2019年水戸市でお花見するならワイワイ露店で楽しむデートがおすすめ!

桜山公園,桜

 
桜山公園水戸市内のお花見スポットでもかなりの人気になっています。桜山公園には約380本、桜の季節になると山全体がすっぽりとピンク色に覆われ「さすが桜山と名前がつけられているだけあるわ~」って雰囲気になりまね。
 
水戸市内にある公園ですが偕楽園千波湖に隣接する場所にあるので、気持ちのいい自然の風景が堪能できてしまいます!
 
 
私もお花見に何度か訪れたことがあるのですが、お花見をしていてとても楽しく時間を過ごすことができます。
 
お酒を飲んでおしゃべりしつつ、茨城県護国神社を参拝してみたり、歩道橋を渡って偕楽園へ!そのまま梅ソフトクリームを食べるなどあちこち動き回ったりしています。
 
友人は相変わらずお酒を飲み続けていますが、一人でも面白いスポットなんですよね^^

 桜山公園の楽しみは桜の景色だけではない!

お花見の桜に関しても、文句なしです!山一面に桜が植えられていて、坂を上っていく疲れを忘れさせてくれます。で、公園内に入っていくとたくさんの露店が登場!
 
焼きそばやじゃがバター、焼き鳥におでん、りんご飴や綿菓子などたくさん出ているので、まるでお祭りにきた気分になれます。
 
とっても賑やかなので、ワイワイ楽しみたいカップルや学生さんたちのお花見にももってこいのスポットになっています。本当に何を食べようか悩んでしまうほど…w
 
シーズン中は桜にぼんぼりが下げられ、ライトアップを楽しむことができちゃうのも桜山公園のいいところですね。お祭り気分で楽しめるので、夜のデートに誘うなら桜山公園は本当にオススメですよ( *´艸`)
 
千波湖偕楽園も近いので、そのままの流れで散策することもできちゃいます。
 

駐車場について

桜山公園周辺には、桜山第1~第3駐車場があります。無料で約500収容できます。
駐車場は桜山公園のすぐ下にもあるので便利ですよ。
 
お花見スポットが集まっている場所なので、かなり混雑します。特に休日は早めに足を運ぶようにしてくださいね。
 

アクセス

車を利用する場合:常磐自動車道水戸インターチェンジ」から20分程度。
電車を利用する場合:JR常磐線水戸駅⇒「桜山」経由のバスで15分程度。

 桜山公園 ツイッター・インスタグラムの評判

 
 
 
View this post on Instagram

Makiさん(@maki428s)がシェアした投稿 -

 

まとめ

今回は水戸市のお花見スポットとして桜山公園を紹介してきました。
 
桜山公園のすぐお隣には茨城県護国神社も祀られているので、「これからも一緒にいたいです♡」なんてお参りしながらのデートができますよ。
 
私も大好きなお花見スポットなので、デートに行くなら桜山公園は絶対候補に入れるはずです!気になるコがいるのなら、思い切って誘ってみてはいかがでしょうか( *´艸`)