2019年茨城県のお花見デートはこれ!地元民が語る裏技最新口コミ情報!!

2019年の茨城県のお花見最新口コミ情報です。意外と混雑しない穴場スポット・公園や名所、お勧めのレストラン・カフェ、見どころは何時頃なのか?デートに行くならどこが最適か?駐車場やイベントなどの情報をお届けします。お祭り気分でパーッと盛り上がりましょう!

2019年水戸でお花見デートするなら千波湖畔がイチオシ!

千波湖,桜

 
千波湖水戸市街の南側に位置する周囲が3キロメートルとやや大きめの湖で、形はひょうたん型ととってもユニーク。
 
周りには750本ものソメイヨシノなどが植えられていて、春の訪れとともにたくさんの観光客でにぎわいます。
 
千波湖の周りには、茨城県近代美術館・茨城県民文化センターなどがあるので、水戸市のシンボルといってもよいでしょう。
 
ぐるっと一周すると3キロ程なので、ジョギングにちょうどよい長さになっています。
 
一時期はポケモンGOの影響で、かなりの人たちでにぎわっていましたね。朝はランニングやジョギング、昼はお散歩している親子やカップルさんが多いですね。
 

千波湖でのお花見デートはボートに乗るのがおすすめ

こちらの公園はアクティブに過ごすことができるので、お花見の時期でもとっても楽しくデートすることができちゃいますね。
 
ゆっくりとお花見したり、散歩してみたり、広場で遊んでみたり、レンタサイクルで池の周りを散策することもできるし、ボートにだって乗れてしまいます。
 
お花見デートでボートに乗れてしまうスポットは、茨城県にはほかにないかもしれません。ボートの上なら二人だけの空間を作ることができちゃうから、ぐぐっとお互いの距離を近づけることだってできちゃいます(^_-)-☆
 
普段なかなかしないことって、やってみると新鮮でとっても楽しいですよね。
 
子供のころに帰ったような気分で、はしゃぎまくってドキドキした時間を過ごすことができるはずです。池の中から桜並木や、人の流れを見ているだけでも優越感に浸れることでしょう。
 

千波湖畔の駐車場はどこ?

 千波湖は市民の憩いの場、観光スポットとなっているので、駐車場はたくさん点在しています。
 
無料の場所もあれば有料の場所もあります。SLを展示している駐車場は無料、千波湖に近いのでそちらがお勧めですよ!
 

アクセス

電車を利用する場合:JR水戸駅南口より徒歩15分程度。お花見の時期は、偕楽園駅は閉鎖されています(偕楽園の梅まつり期間中のみ)
 
バスを利用する場合:水戸駅北口バスターミナル6番から乗車⇒千波湖で下車。ただし「偕楽園」行きのバスはだめです。注意してください!
 
自動車の場合:常磐道水戸インターから約30分程度、北関東道水戸南インターから20分程度となります。
 

千波湖 ツイッターやインスタの評判

instagram.com

 

千波湖でお花見をしたらぜひ!護国神社にも立ち寄ってみて!

千波湖畔にお花見に来たら、ついでに護国神社桜山公園にも立ち寄ってみてください。特に屋台好きにはオススメのスポットですよ。
 
サクラの時期はたくさんの種類の出店があるので、食べたいものがありすぎて迷ってしまうほどwお祭りに来た雰囲気に浸れて、とても楽しくはしゃいでしまうかも♪
 
もちろんカップルもたくさんいるので、デートにも最高の場所になっています。ぜひ楽しんで!